グーグルマップで世界旅行気分の回を見たかった

マツコの知らない世界でGoogle マップの世界の回が放送されていたそうです。
これは凄く見てみたかったと思いました。
グーグルのマップを作って妄想で世界旅行をするのが好きな人が出演したとのことでした。
私もグーグルのマップを見るのが大好きで、たまにですが世界旅行気分も味わったりしています。
イギリスを見ていた時、イギリスの名所が何処をクリックすれば出て来るかなども全く分からなかったのですが、適当にロンドンをストリートビューで見ているとビッグベンを発見することが出来て感動してしまいました。
地図で見つけただけなのに感動してしまうなんて、実物を見たらもっと感動するんだろうなと思います。
3Dは本格的ではないのであまり好きではありませんが、ストリートビューは本当にその場にいるような気分になれるので好きです。
世界もいいのですが、私は東京など日本の街を見たりすることの方が今は楽しいです。
それにしても都内のキャバクラみたいな所の中まで入れることには驚きました。http://www.fxanimation.co/

大きければ大きいほど美味しい魚と、大きすぎると不味い魚

魚というのは漁師や釣り人でもない限り、大きければすごいとなるし味も美味しいのではないかと判断する人がほとんどではないだろうか。しかし、世の中には大きければ大きいほど脂が乗って美味しい魚と逆にほどほどの大きさが一番美味しい魚がいるのである。代表的な例としては、ハマチとマダイが挙げられる。実はハマチに関しては40センチ前後のヤズと呼ばれる小型のものは大して脂がなく、塩焼きにするとよく言えば「さっぱり」悪く言えば「パサパサ」しているのだ。しかし、成長してハマチやブリの大きさになると個体にもよるがかなり脂が乗って、本当にどんな料理にしても美味しく食べられる。逆にマダイは大きくても60センチほどのサイズが一番食べても美味しくて、80センチを超えるようなサイズになるとかなり身が硬くて、少し臭みも出てくるのでそれほど美味しくは食べられない。ほどほどの大きさが一番美味しいのである。ちなみに、ハマチは1メートルを超えるようなサイズでも、身は硬くならない。http://www.astrodoughnutschicken.com/

2ちゃんねるを見たことで良かったと思ったこと

悪口が沢山書かれているので2ちゃんねるは嫌いです。
でも実は1年くらい前から見たりしています。
2ちゃんねるは殆ど悪口ばかりだし見ていて気分が悪くなるけど、見ていて良かったと思う情報が書かれていることもあるのです。
例えば商品を販売している人で、悪い人の情報が分かることが一番有難いことです。
個人のハンドメイド作家の人で、受注をしてお金を先払いしておきながら、一年くらい経ってもまだ発送をしない人がいるそうです。
それなのにイベント用や委託している分はどんどん製作しているそうです。
他の人達もみんな製作してもらえるのを待っているそうです。
こういう作家の情報が何人も見つけることが出来ましたし、ある人は散々待たせておきながら出来が悪い商品を送って来たりするそうです。しまいには逆ギレで、自分が作った商品をオークションで売ることも禁止にしているそうです。
絶対にこういう人にはお世話になりたくないと思ったのでこんな情報を知れたことは良かったと思います。葉酸 ドラッグストア

フラダンスの発表会に向けて踊りの練習に臨む

私の通う フラダンスの教室では一年で一番大きなイベントになるクリスマス会まで一ヶ月ほどあります。 それまで4〜5回のレッスン日があり、完了しなければなりません。
クリスマス会は同系列の各地の教室が一堂に会し、一年の成果を 発表するおさらい会で、昨年の写真や動画を見せていただいて 華やかな雰囲気が解ります。 クリスマス会へは バスを貸し切り、3時間ほどかかる ちょっとしたミニ旅行なので 冬が近づくにつれ気持ちの高揚感が徐々に増します。  殊に今年は教室として 3年ぶりに新しいダンス用の深紅のドレスを作ったので尚更です。 普通に立っている分には床についてはいないけれど、ダウンといって踊りの中で沈み込む時は 美しいドレープが床を動きます。
このドレスの色に合う背景の選曲で、先生から、この長さのドレスで踊りこんで曲を完成しましょうと 言われました。  あと三分の一以上残っているが 今まで教えてもらったところを 自己流の踊り譜に 書き込みました。  カード ローン 即日 発行

今日はご褒美飯、久しぶりのトンカツはやっぱり美味しい!!

今日スーパーに買い物に行ったら、トンカツ用の豚肉がなんと100g88円という売り出しになっていました。
奮発して一番大きいパックを買ってしまいました。
私は、普段節約に励んでいます。
夫や子供を騙すように、手を加え見た目を華やかにした節約飯を食べさせているのですが、子供たちが大きくなったときに、トンカツを食べた思い出がないとか、豚肉の薄切りを重ねてフライにしたものをトンカツと間違えてインプットしないように、時々豪華なご褒美飯も作らなければいけないと思っています。
今日は、トンカツ用のお肉がこんなにも安かったので、まさにご褒美飯日和です。
シンプルにトンカツを作りましたが、揚げた後にもう一度衣を着けてあげることで、とってもビックなトンカツが出来ました。
肉は本物なので、衣の大きさはご愛嬌です。
トンカツを並べた食卓を見た家族はすごく喜んでくれました。
衣は厚めですがソースを吸ってより美味しくいただけます。
これも母の愛だと思って欲しいです。
今日は一人二枚ずつトンカツを食べるという、本当のご褒美飯でしたが、明日は残ったトンカツでカツカレーにしようと思っています。脱毛ラボ全身脱毛部位

障害者よりも健常者の犯罪率の方がずっと高いじゃないですか

障害者施設に「障害者なんて死んでしまえ」と嫌がらせの電話をした男が逮捕されたそうです。
これは脅迫ではなく業務妨害で逮捕されたとのことですが、実際に犯行に及ばなくても逮捕をしたのは正解だったと思います。
障害者は害だと言うバカな奴がいますが、犯罪を犯して逮捕されているのは圧倒的に健常者の方が多いですよね。
たまに障害者が犯罪を起こして無罪になったりすることがあると、「これだから障害者は…」という目で見られてしまったりすることがあります。
でも犯罪に手を染めているのは一部の人だけであり、他の障害を持つ人達は真面目に暮らしています。
だから障害者なんていなくなれとか言っている奴は愚か者だと思うのです。
このニュース、私が見た時は逮捕された男の名前が出ていませんでしたが、こんな悪質なことをしておいて名前を出さずに報道していることに疑問を感じます。
このような電話があったことで職員の方はどんなに不安だったことでしょうか…。
名前を出して報道するべきではないでしょうか。ミュゼ 予約

子供の小学校でも探し物で思わぬものを発見しました。

先日、息子の通っている小学校から毎年恒例の「バザー」のお便りが来ました。家にある不要品を各家庭3点以上学校へ提供し、校内の体育館で販売するのです。毎年出しているのですが、最近では銀行や郵便局から粗品をもらったりする機会が減り、年齢的なこともあり結婚式なども招待がないためあまり不要品もありません。3点ほどでいいのにたくさん提供した年もあり、あの時あんなに出さずに置いておけば良かったと少し後悔もしました。
でも、家中を探してみると思わぬものを発見しました。白い箱があり、軽かったので何かなと開けてみると「かつお節」のパックがたくさん出てきたのです。賞味期限も切れていません。多分、身内の法事のお返しでもらったものを放って置いたと思います。その奥にも箱があり、開けてみると「しいたけの乾物」が出てきました。これもまた賞味期限内のもの。忘れていた時にこんな食品が出てきて驚きです。バザーがなければきっと気づかずに賞味期限も切れてゴミ箱行きだったでしょう。生酵素 販売店